リドリーはリドリー様に昇格いたしました。
 『ラジアータ ストーリーズ』をプレイする。プレイ時間は18時間25分(放置時間含む)。
 延々、仲間集めをして、物語的にはリドリー様の誕生日イベントまで進めました・・・ってか、リドリー様が登場するのは久しぶり。まさか、あんなに早く仲間から離脱してしまうとは思いもしませんでしたよ、お気に入りキャラとして育てようと思っていたのに・・・髪を二つに止めて斧使い・・・って、またプレセアの影か!?
 何気に『ファミ通PS2』の表紙と付録表紙のリドリー様照れ顔が良いですなあ。ジャックはどうでもいいや。
 で、仲間事典は、現在177人中47人・・・昨日まで女性キャラが少なかったので、充実させようと頑張ったものの、何故か入るのは雑魚っぽい男性キャラばかり・・・特にゴブリンだとか農夫系列は使うことなく終わるんだろうなあ。ジャック取得済みスキルを持っているキャラは特に。
 って事で、現在は仲間を入れるためや、ちょっとしたレベル上げの時にはパーティーを変更しますが、本格的に依頼を行う場合のメンバーの固定化を始めました。まず、外せないのは回復の天才フローラ。それとアナスタシアの腰巾着双子エレナorアディーナ(どちらか一人)。で、残りの一人は戦士系をとっかえひっかえってな状態。
 つうか、『幻水』みたいにレベル上げが楽だったら良かったんですけどねえ。
 そう言えば、昨日、街が入り組んでいて困るとか記しましたが、仲間集めを繰り返していたら、思っていた程苦労せずに覚えられました。まあ、誰か何時にそこにいるかってのはまだ把握できておりませんが・・・。