2005-02-03から1日間の記事一覧

【新書】青春出版社『江戸っ子は何を食べていたか』(大久保洋子) ISBN:4413041127 【文庫】PHP研究所『馬超』(風野真知雄) ISBN:4569663346

現在までの『ラジアータ ストーリーズ』。プレイ時間は28時間11分。レベルは37。 リドリー様のため妖精編を開始した訳ですが・・・種族間の隔たりというものを強く感じます。ダークエルフはともかく、ライトエルフ、ゴブリン、ドワーフ・・・全くもって仲間…

PS2用SRPG『VM JAPAN』を購入する。購入特典としてテレカと「絢爛絵巻」と銘打たれた設定資料が付いておりました。テレカはともかく、実は設定資料のためにゲームを買ったのでは? と思われているくらい良いです。通常の設定資料ばかりでなく、著名絵描きさ…

『ジンキ・エクステンド』の「Episode.5 敵と味方と」を視聴する。 回を重ねる毎にダメになっていく難解と言うのではなく、訳分からなくなってきます。もちろん、内容が分からない=駄作と言う短絡的な思考は持ち合わせてはいないと自負はしておりますが、内…

通勤時、自転車のチェーンが外れた・・・ママチャリなのでそう簡単にははまらない。 家から駅まで1/3程進んだ地点・・・ここから家に戻ると電車には間に合わない。 仕方なく、自転車を押して駅まで・・・無駄に疲れた。