PS2SRPGVM JAPAN』を購入する。購入特典としてテレカと「絢爛絵巻」と銘打たれた設定資料が付いておりました。テレカはともかく、実は設定資料のためにゲームを買ったのでは? と思われているくらい良いです。通常の設定資料ばかりでなく、著名絵描きさん達が寄稿したイラストが収録されているのが魅力。(以降、敬称略)岩崎美奈子山田章博緒方剛志、小杉繭、凪良、尾崎智美、福田道生片瀬優林ふみの村田蓮爾。特に村田蓮爾さんのは・・・ついキララかと。
 で、ゲームもちょっとだけプレイしてみました。なんちゅうか目が痛い。戦闘時、マップがチカチカすると言いましょうか、カーソルを移動させる度に怪しげな挙動をするのが辛くて止め。キャラは、声が幡宮かのこさんだったのでシュレンを選んだんですけどね。
 ってか、素直にPC版を購入しろって事でしょうかねえ。まあ、今後プレイする時間は無さそうですがね! って、えばるな。