二人で秋葉に行くなんて、危険過ぎる! 秋葉をなめんなー!!」(武彦)
 『シャングリ・ラ』の第四話「超秋葉原」を視聴する。
 秋葉三人衆・・・ロリ爺(CV:茶風林)、軍爺(CV:立木文彦)、カメ爺(岩田光央)のやり取りが、あまりに馬鹿過ぎて面白くて、全てを吹っ飛ばしておりました。
 ほんと、男性声優に関しては、無駄に豪華どころばかりですな。まあ、その割にオカマ以外だらしなくて、女性上位な世界設定ではあるんですよねえ。
 オカマと言えば、ミーコが何気に女官となって、美邦様に懐かれておりましたが、美邦様の母親(父親?)がモモコっぽい事を匂わせて、故に美邦様はオカマに弱いのか?
 そう言えば、秋葉原のご当地アイドル・マジカルギーナのイラストが、村田蓮爾さんっぽいなあ、と思っていたら、アイキャッチを描かれているのが村田さんでした・・・本当、キャラデザはまんまでやってくれていればなあ、と。よく見るとPOPさんっぽくも見えるけど・・・。
 ちなみにマジカルギーナの声を演じられているのは、松元環季さんという子役の方でした。