キーーーン」(ディーオ)
 今週末、TBSにて放映が開始される『ラストエグザイル-銀翼のファム-』の――先週放映された――特別番組を視聴する。
 前作は視聴済。
 物語的には、前作のディーオやタチアナ、アリスティアも登場するとの事で、前作後の話であるらしいので期待しております。アルヴィスも出るかな?
 で、特番に関しては、ストーリーを軽く紹介するのと、豊崎愛生さん、悠木碧さん、茅野愛衣さんメインキャストのインタビュー、スタッフのインタビューとなっておりました。キャラデザの村田蓮爾さんが、各キャラのデザイン設定に関して語られていたのが良かったかな。それと、妙にハイテンションな悠木さんとか。
 ほんでもってEDは、OPを歌われる坂本真綾さんのプロモとなっておりました。