『ラジアータ ストーリーズ』をプレイする。プレイ時間は21時間32分(放置時間含む)。レベルは32。
 仲間集めばかりなので、物語は進展無し。一応、スキル、技、リンク覚えも並行して行ってます。
 ってか、主人公は武器オールマイティーだったんですなあ。てっきり剣系列だけと思って、片手剣と両手剣ばかり使ってました。最近水王リヴァイアサンなる槍を入手したので装備してみたら、装備できて気付きました・・・遅過ぎ! まあ、斧はリドリー様のものなので、装備しませんけどね*1
 ちなみにこのゲーム、装備した武器、防具によってグラフィックが変わるのがなんとも良いです。リクルートスーツなる防具を装備すると、服装だけでなく髪型七三分けで眼鏡したり・・・異様に凝ってます。
 で、仲間事典は、現在177人中51人。何故か、変人っぽいのばかり集まる。

*1:仲間の装備品は変えられません