『ガールズ&パンツァー』の第7話「次はアンツィオです!」を視聴する。
 麻子の祖母の話、戦力不足を補う為の新戦車発掘、そして2回戦、といろいろと詰めこまれていると言うのに、そんなに詰めこまれた感じのしない、そんな作品。
 まあ、ぶっちゃけ貴重なドリルツインテとの2回戦が、ほとんどセリフなし(全くなし?)で瞬殺されてしまったからなんですけどね。
 と言う事で、今回も安定の面白さでありました。名前はまだ覚え切れてはいないものの、少しずつキャラの特徴も掴めてきましたしね。
 私的には麻子、秋山、カバさんチーム、会長&桃ちゃん辺りは良いキャラ・・・ぶっちゃけ、影の薄いキャラはいなくもないが、駄目なキャラがいないのはポイント高いですな。敵以外、性格が良すぎるんですな。
 関係ありませんが、本来、このアニメの感想は明日記すのですが、雑誌4冊、ライブBDが発売される為、本日の更新と相成りました。