本日のインスマス村・・・会社で10人以上の人がプレイしていると、すれ違いがはかどるはかどる。
 そして、連休の間で600万ベル稼いだ人がいて吃驚。その方法もあまり効率的過ぎて・・・。
1、夢見の館オープン
 しずえ居眠りイベント発生後、公共事業「夢見の館」の建設が可能となって、先日オープンしました。
 インターネットを通じて様々な村を訪れることが可能と言う事で、通常の村訪問と違って、結構自由に行き来が可能で、更に夢なので荒らすことも荒らされる事も無いという。
 ちなみに訪れる方法としては、お任せ、「夢番地」(登録する必要あり)を指定する方法、検索(村の名前、人の名前、地域)があります。
 村名「インスマス」で検索してみると、8人もの方が・・・やはり、被りましたなあ。
 って事で、著名イラストレーターの村などを訪れては、マイデザインを頂くなんてことも可能。もちろん、マイデザインを持ち帰る許可が為されている必要がありますがね。早速、黒星紅白さんの所でアティ先生の服を、と思ったら配布されておらずで無念で、ベルフラウのイラストだけ頂いて帰りました。
 それにしても、やはりイラストを描ける方は強い・・・自分の村は未だ訪れてくれた人は、0人。
 まだ、未完成だから(肩を震わせながら)。
2、すれちがい
 すれ違い名人のバッジ(二段階目)を頂いて、結構楽しんで全ての家屋を見て周っては、欲しい家具を買いまくる日々を過ごしています。
 そのため、棚には入りきらず床、外に放置し始めて、そろそろ倉庫代わりのサブキャラを作成しようかなあ、と。コンビニのカタログもあるので、非売品以外は売り払ってしまうのが吉なんでしょうけどね。
 で、すれ違いをしていると、どう考えても今の時期には入手できないであろうという家具が並んでいる人が多々。
 基本、ネタバレは好まないのでブロック、または通信しないように設定していたのですが、この手の家具が購入できてしまうことが判明して、知らずに購入してしまった方もいるんだろうなあ、と。家屋を削除するだけに止めるようにいたしました。