本日(数日分)のインスマス村・・・朝15人、昼10人、夜15人程度すれ違うので、ロックしている人以外は毎日違う家。
1、コンビニ開店
 改装工事のため、閉店していたまめつぶ商店がコンビニとなって開店いたしました。
 フォーチュンクッキーが二つ購入可になった、品揃えが増えた、カタログ機能で所持品(登録されたもの?)を購入可となった、など大幅に使いやすくなりました。
 開店時間なども変わったそうですが、元々朝型にしているので、はっきりいって変わらない。
2、キャンプ場完成
 村民候補が訪れてあわよくばお気に入りキャラを村民にしてしまおうシステム(?)。
 早速、猫が来たので誘ってはみたのですが、断られて無念。
3、クラブ署名開始
 ししょーなるキャラが登場して、クラブ作るから署名集めろとのこと・・・面倒ではあったが、一応6人分集めて終了。
 何が出来るのかは不明。
4、夢見の館
 自宅の改築費用のローン返済が大変でこちらは少しずつ・・・終わらない。返済は駅構内の埴輪。
5、地下室完成
 俺の地下室・・・もっと、広くしたい。

 ふと、部屋を見る順番ってどうなんだろう、と考える。
 自分は1階→1階のその他の部屋(上→左→右)→2階→地下という順番に回る。だから、地下室が衝撃的だとインパクトが残せるのでは、と考えてのこの内装。いきなり地下室、という人はそうはいないじゃないかなあ、と。
 会社でプレイする人数が増えて、モデルハウスの登録数が足りなくなる・・・むしろ、ほぼ毎日の様にすれ違うのだから、登録する必要はないのではないか、と思わなくもありませんでした。
 進行具合は、そこそこ自分は進んでいる部類に入るようで、仕事の忙しさも相俟ってテントから脱出したばかり、お金ください、増築したばかり、お金ください、という状態のようでした。
 普段、殺伐としたゲームばかりをプレイされる方も、この作品で心を癒しているようです。
 人の花壇の中で走り回ったり、ね。