書籍:『プリズマ☆イリヤ ドライ!!(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。絵柄は謎の少女・田中・・・ってか、読書前であったので、作中キャラのセリフではないが、誰? 状態でした。別店舗で購入するか悩むレベルではありましたが、時間的余裕が無いので・・・。読後は悪くない、という感想に成りましたけどね。

 感想:『プリズマ☆イリヤ』の第三期開幕。スピンオフ作品として、まさかここまで成功して、しかもアニメ化までされる事になろうとは、思いだにしませんでした。まあ、アニメ化を知って慌てて1巻だからと購入すると全く話が分らないという巻になるんでしょうなあ。
 と言う事で、前巻で攫われた美遊を救う為、イリヤと謎の体操服ブルマ田中の2人は、驚きの人物の協力を得て、エインズワースの館を訪れるのでした。圧倒的な力の差を見せ付けそうな方ではありましたが、今回の巻ではまさに王でした。
 物語的には、シリアス展開になるしかな状況ではあるのですが、田中の投入により、一応前期までのコメディタッチな雰囲気も残しておりました。

 番外編は、ツヴァイの内容・・・と言う事で、現在出番のないクロも登場しておりました。