『ガールズ&パンツァー』の第6話「1回戦、白熱してます!」を視聴する。
 サンダース大学付属高校との1回戦。
 盗聴の裏をかいての作戦と、敵将・ケイの潔いばかりの戦車道魂によって、大洗女子学園は薄氷の勝利を得るのでした。先週一回休んだ(?)事もあってか、戦車戦がいつもに増して凄かった。まあ、音とか詳しい訳ではないのでなんだけれど、っぽい音を聞くだけで痺れます。
 で、ラストで冷泉の婆様が倒れたとの事で、冷泉は離脱してしまいましたが、これはみほの姉貴の戦車道っぷりをみせる為なだけなのか、次の2回戦に参加できないフラグなのか、後者だとしたらなんとなく熱い展開になりそうな気もしなくはなくて楽しみ。
 そう言えば、先週末には舞台となった大洗市であんこうのイベントが行われた本作。人気もうなぎのぼりならぬあんこうのぼりだそうで、地味に面白い作品ではあるので良いことですな。