DL版を購入した『とびだせ どうぶつの森』。『NEWラブプラス』同様、毎日起動する作品でもあるので、ROMの入れ替えが面倒となるので、ある意味DL版一択だったんですな。もし、ROM版を買っていたら(買えればだけど)、しばらくプレイした後、交換の面倒さで封印だったでしょうなあ。

 と言う事で、最初の頭金を支払ったのは昨日。
 本日0時起動では変わらなかったのですが、朝6時過ぎに起動した所、テント生活からマイホーム生活へ!
 大きさは変わらず、壁紙や時計を飾れるようになっただけで拍子抜けでしたけどね。
 部屋が狭いと色々飾れず不便なので、せめて他の住民宅並の広さを、と増設しよう・・・と思ったら、前日に支払ったのは頭金で、建設費用は別に払わなければならないとの事で、ローン地獄は続く。
 ちなみに、うちのインスマス村の住民は、
 キャビア(猫)
 シベリア(狼)
 どぐろう(ハムスター)
 マキバスター(馬)
 リック(ライオン)
 ピティエ(ヤギ)
 となっています。

 黒猫のキャビアは女の子。挨拶を教えて欲しいというので、「くっ」を教えておきました、だ二。普通の挨拶の時はなんだったけど、最初に「くっ」が入る事で、最後の「だ二」が「ダ二」と罵られている様で素敵。

 そして、既に自宅には誘い済。
 って事で、通常なら彼女一択なんだけど、白狼のシベリアが、カッコよすぎて困るお隣さん、ですダス。
 でもって、住民からの指示100ポイントはすぐに到達するも、建設費用を集めるのが大変。一生懸命魚釣りで初見のものは博物館へ、後は売りまくってなんとか完済。増設へ・・・。
 ちなみに博物館に寄贈したのは、
 オイカワ、フナ、ウグイ、二ゴイ、コイ、キンギョ、ブルーギル、イエローパーチ、ブラックバス、パイク、ヤマメ、ニジマスネオンテトラ
 タツノオトシゴミノカサゴ、アジ、イシダイ、スズキ、タイ、カレイ、ヒラメ、チョウチンアンコウ、エイ
 虫は、虫網が売ってなくて、しずえのアドバイスも釣りを選択してしまって虫網の入手失敗。化石は適当に・・・。
 と言う事で、とび森ライフを満喫しております。
 ただ、なかなかルールが理解できていないというか、できそうな事は多いのにまだそれまで進んでいないと言うのが辛い。すれ違いもできないようだし、服もせっかくマイデザインで「765プロTシャツ」を作成したのにその服を作成する方法が分らんし・・・。