村の地形など配置が個々で異なるという事を知って、もう少し考えた配置か、奇抜な配置にしとけば良かったと軽く後悔。
 ほんでもって海の見える場所が良かったと、駅から遠くにしてしまったことも後悔。駅まで遠過ぎる・・・。

 とは言え、自宅の隣家がキャビアとシベリアと自分の好きなキャラになっているのは、ある意味ドラマ性を感じてしまいます。キャビアとシベリアは幼馴染。そこへ1人の男が引っ越してきて、その男がちょっと気になるキャビア、なんて・・・アホですな。まあ、そんな設定だったら狼に食われてお終いですけどね。
 で、増築が終わって、村長として公共施設や条例を決めることが出来るように成りました。
 公共施設は、石橋を駅から直線で自宅まで来られる様な位置で建設するようにして、条例は活動時間的に夜型にすべきか、と思ったものの、基本ゲームをプレイするのが0時過ぎなので、さすがにそこまではお店も対応しないだろうと、逆に朝型にしてみました。
 どの程度朝型となるのかは気になりますが、リサイクルショップが7時頃開いてくれると助かります。
 ちなみに本日からすれ違い通信を開始。
 一日で13人の方とすれ違うことができました。やはりプレイ日数がそんなに変わらないからか、1回目の増築を終えたという方が多めで家具なども少なめとなっておりました。しかし、それなりに統一性をもたせた家ばかりなので、入手したものを並べているだけで一貫性のない自分は、また反省。