『リトルバスターズ!』の第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」を視聴する。
 クド回と言う事で、犬と同スペックを誇るクドに注視した理樹が、野球メンバーにスカウントするのでした。
 ・・・
 まあ、なんちゅうか即戦力になるか云々以前に男性が既存の幼馴染連中以外いないというのが、なんともかんとも。ギャルゲーなので仕方ないんでしょうけど、あまりに不自然。なんらかの理由がある可能性は否定できないけれど、もう少しなんとかならんのか・・・まあ、確かに男キャラはいらないんですけどね
 それと1人部屋のクドが、ルームメイトを探すのですが、本人がいる目の前で悪口(?)をいう生徒の品性下劣さが気になった。まあ、風紀委員長の人が良い人ではあったのだけれど、実はあのメンバーの秘密を探る為? なんて邪推してみたりしなくもない。