『月刊コミックアライブ』は、
 来年春のアニメ化が決まった『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)が、表紙&巻頭カラー。アニメ化情報は少々。声などはまだでありました。


 本編自体は、徐々に壊れ始める切が描かれておりました。妹に対しては危害を加えずに済んだが、さて。
 『コンビニロボットぽぷりちゃん』(林雄一)は、中二病の新バイトが入って、今後も続くのかと思いきや、次号で最終回だとか。

 『ROBOTICS;NOTES -Pleiades Ambition-』(作:MAGES.、画:空十雲)は、日高昴をメインにした本作。彼と父親の確執が描かれる内容となっておりました。ロボットが好きなのに家族の反対で思いを果たせない昴と、思うが侭のあき穂の対比がなかなか良い。
 『サイ:テイカー -二人のアルテミス-』(作:林達永、画:李秀ヒョン)は、七瀬を気にする死神・石原が、第一生徒会に入部する事になるが、会長はちょっと嫉妬モードに入ってしまう話。ひょっとして、会長がヒロインなのか?