NEEDLESS 15 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 15 (ヤングジャンプコミックス)

 書籍:『NEEDLESS(15)』
 店舗COMIC ZIN秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は描き下ろし・・・と思ったら、カバー下のイラストでした。

 感想:大詰め、に向けて主人公であるクルスがここにきて覚醒・・・やっとこ男の娘から、戦える男の娘へとクラスアップ致しました・・・ってか、それでも表紙も含めて女装のままなんですな。物語の進行上の事なんだけどね。
 雑誌連載100回到達記念の4コマ「それゆけ!聖ローズ学園」も収録されておりました。
東京カラス 01 (サンデーGXコミックス)

東京カラス 01 (サンデーGXコミックス)

 書籍:『東京カラス(1)』
 店舗COMIC ZIN秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、描き下ろし?

 感想:都市伝説を解決する霊感無しの女子高生の話。コザキユースケさんが原案・キャラデザ。
 なんちゅうか、萌え雑誌化を目指しているかのような『GX』で、ほとんどの登場キャラが男で、女性も変人とロリしかいなかった『モンジュ』はやはりやりづらかったのか? って事で、この作品では、女子高生――やさぐれているのと、妖怪だけれど――をメインにしておりました。物語は破天荒ですがね。 書籍:『断裁分離のクライムエッジ(6)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:4ページの小冊子。コミック&アライブ表紙のラフ集となっております。

 感想:猟奇喫茶に始まる文化祭と病院坂姉妹の話。
 そして雑誌より先の発表となってしまったが、重大発表は「2013年春、TVアニメ化決定」でした。

 うーむ、アライブお得意のドラマCDかと思ったりしたが、奇を衒わずアニメ化でしたなあ。まあ、結構残虐描写の多い作品だけに画面が黒い状態ばかりになりそうなのがなんですが。