『とある科学の超電磁砲』の#4「都市伝説」を視聴する。
 都市伝説の話から、脱ぎ女・木山春生登場。原作とは異なり、上着、スカートの潔いまでの脱ぎっぷりを美琴の前だけで披露しまくるのでした・・・一応、当麻も見てましたけどね。
 って事で、木山の紹介回と思わせて、砂鉄をブレード化する等の美琴と、それを無効化する当麻戦が、一番の見所でありました。特に殴られるのかと、びびってしまう美琴とかね。
 次週は、黒子と初春が出会う過去編・・・尺的には1話で終わりそうだから、来週には眼鏡先輩を治療していた女性が明らかに!?
 そう言えば、初っ端に大写しで『電撃大王』が映っていたけど・・・蝉が鳴いている季節らしいのに『大王』は11月号(9月26日発売)。
 せめて、季節に合わせてもらわないと、時系列が・・・なんて気にする人はいないか。