電撃大王 2010年 11月号 [雑誌]

電撃大王 2010年 11月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミック電撃大王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『オオカミさんと七人の仲間たち』のブロマイド。

 感想:『オオカミさんと七人の仲間たち』の大神さんのおふろポスター付。
 それと、ゲーム情報で、PSP版『とある科学の超電磁砲』が出るそうです。初回限定版には、白井黒子figmaが付くとか・・・またか。ジャンルは、ADVっぽいのだけれど、アクション要素もあるとか、よー分らん。画面はアニメ準拠みたいですがね。
 本日1巻刊行の『のりタマ』(オオツカマヒロ)は、巻頭・・・この雑誌は、巻頭でも、カラーではないのが残念。タマが溜め込んだ非常食の正体は・・・カナブン。昔、住んでいた地域で、一年に一回黒カナブンが大量発生するのを想起した。あれ、なんでなんだろう。
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、橋の上での美琴と当麻のやりとりと、美琴の代わりとばかりに一方通行へ宣戦布告する当麻。

 そりゃあ、美琴も惚れてしまうわけだ。残念だったのは、既にアニメで視聴してしまって結末を知ってしまっていることなんだけれど、二人の戦いが楽しみです。

 『我が家のお稲荷さま。』(作:柴村仁、画:松風水蓮)は、鬼と対峙する男天狐。まあ、今回は、ぶっちゃけそちらはどうでもよくて、シロと透のほのぼのイチャイチャが良かった。

 『百合星人ナオコサン』(kashmir)は、なんでもアニメ化するとかで、12月10日発売の単行本3巻に付いてくるそうです。

 ってか、ユーフォテーブル制作の理由が、UFOとか・・・キャストが誰になるのか気になりますな。しかし、以前はこんな事を記されていたのに・・・テレビじゃないからOK?

 『よつばと!』は、休載。