『アルトネリコ3』の発売を控えて、途中で投げ出した『アルトネリコ2』をおよそ2年ぶりに再開する事にした。
 でもって、どうせなら、あまりに主人公空気の百合展開に挫折したクローシェ様ルートではなく、ジャクリルートなら・・・と思ったが、一体どこで分岐したのかを忘れていた。セーブデータは何種類か残っていたのだけれど、少なくとも7時間は過去に戻らないと駄目そうで、非常に悩む。
 そして、それ以前に操作を色々忘れていて、早速戦闘で苦戦してしまった。
 ちなみに、本日記では25時間程度までしか記さなかったけど、その後、30時間までプレイしていたりします。
 って事で、再開したものの、会社の昼休みにプレイするには時間が・・・そもそも、コスモスフィアを会社でやるのは厳しいか?
 まあ、『ラブプラス』は普通にやっている自分ではありますけどね。