アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 設定資料集

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 設定資料集

 『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』の設定資料集。3000円近い値段に吃驚した・・・買っちゃったけれど。

 つうか、前作のと比すと・・・1はまだ主人公が表紙を飾っていたのに2は・・・。
 ちなみに厚さも違いますが、1/4はカードなのでページ数はほぼ同じくらい。値段は500円しか違わないので、カード代になるのか?
 内容は、まだクリアしていないのでなんですが・・・気になった点を。
 ・イラストギャラリー
  パッケイラストや特典テレカのイラストを掲載・・・ページ数が少ないのは残念。
 ・ヒロイン
  ジャクリはやはり蛇刳と記すのが正しいんですな。コミック版だけかと思っておりましたよ。ってか、蛇刳のイラスト等見ていると、やはりやり直してでもジャクリルートを進むべきかと思ってしまいますなあ。ってか、やり直す! クローシェ様ごめんなさい。
 ・SDキャラクターイラスト

 八雲剣豪さんのこのイラストを見ていると、ハルヒのヴィネッティアムキュートを想起しますなあ。
 って事で、前回撮ったもののアップしなかった画像です。三面鏡張りだから、写真を撮っている自分の姿が写っていたので削除しました・・・右側は心霊写真?

 ・プロデューサー&ディレクターインタビュー
  アルポータルに関しての宣伝(?)が多めで、次回作には触れていなかったのは残念・・・クリアしていないお前が言うな、って。
  ざっと読んだだけでなんですけど、I.P.D.の100人・・・最初は1000人だったけど、あまりに無謀と言うことで100人に減らしたそうです。そりゃそうだ。人気キャラの話も出ておりましたが、スタッフ内では(蛇刳発表前で)クローシェ様やココナが、ユーザーもココナが支持されているとか記されているんですが、瑠珈の文字は全く無し。ノノの話でついでに出てくるだけでした・・・なんと不憫なヒロイン。
 ・I.P.D.カード
  主要キャラと100人のI.P.D.のカードとなっているんですが、1/4位占拠している為、切り取ると本がすかすかになってしまうので切り取れず。「占い」「ポーカー」「親衛隊拡大ゲーム」として使えるそうです。