○『白浜コータ同人作品集Vol.2 玉手ノート』(Z-Less/白浜コータ)(サイト)(一般)
 著者の同人誌を纏めたものの第二弾らしいです・・・第一弾は持っていませんが、サンプルを見たら面白そうだったので購入しました。
 って事で、『Fate』が主(4編)となっておりますが、『ToHeart2』と『舞-HIME』も1編つつ収録されています。基本はギャグ・・・ってか全部そうか。凛と桜の姉妹喧嘩を描いた「熱割れツインズ」は一番好きかな。ってか、何気に遠坂凛ネタが多いような気が・・・それに反してセイバーはほとんど空気でした。
 ちなみに一般ではありますが、ギリギリ一般といった体裁で、直接的な描写がないと言うだけで会話とかは十分・・・かな。
○『ハル☆ウマ』(ねこま屋。/猫間ことみ)(サイト)(一般)
 『涼宮ハルヒの憂鬱』本。「ウッーウッーウマウマ」「全自動卵割り機」「ウサビッチ」と動画ネタ(?)満載でした。
 見開きは「ええっ〜」と・・・。