Newtype (ニュータイプ) 2007年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2007年 12月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:特製イラストカード。絵柄は柊姉妹で、髪型をお団子にしたかがみ様が「空とぶセーラー服」なる文庫を読んでおります。ちなみにゲーマーズの購入特典ポストカードは、こなた一人だったので、躊躇なくこちらにしました。
 感想:『DARKER THAN BLACK』のとじ込みポスター付。銀が大きくて嬉しい限りで、裏には来年3月に発売されるDVD9巻に収録される完全新作26話の情報が・・・ほんの少しだけ。
 新作情報もチラホラと掲載されとりましたが、『ペルソナ3』とは思いたくない『PERSONA-trinity soul-』。世界観同じで10年後って・・・兄貴が眼鏡で警察関係者ってのが『』『』を想起したけどね。
 まあ、それよりも、『シゴフミ』(サイト)のキャラ原案が黒星紅白さんであるってのは、非常に気になる限りです。
 ってか、『魔法少女隊アルス ザ・アドベンチャー』のDVD(サイト)・・・発売今月22日だったんですな。 書籍:『とある科学の超電磁砲(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:イラストカード・・・ってか、御坂美琴白井黒子初春飾利の設定画?
 感想:『電撃大王』にて連載中の作品。特に感想は記していなかったけど、掲載時に読んでました。『とある魔術の禁書目録』という作品の外伝・・・ちなみにそちらは読んでません。巻末には、近木野中哉さんのイラスト&メッセージ、鎌池和馬さんのメッセージ、灰村キヨタカさんのイラストが掲載されとりました。
 ってか、新たに描き下ろされた4コマで、美琴が「「付録つけて立ち読みできないようにしてる雑誌って大っ嫌いなのよね――」と、掲載誌に喧嘩を売るような一言を・・・まあ、立ち読みの是非はともかく、チャレンジャー。
 私的には、立ち読みは(購入したかの)確認程度で済ませるようにしているので、延々立ち読みして壁を作ったり、平台に鞄を置いたりしているのを見るといい気分はしない。一度、鞄の下にある雑誌が取りたかったので、鞄をどかしたら睨まれた事もある。
アルトネリコ2(1) (BLADE COMICS)

アルトネリコ2(1) (BLADE COMICS)

 書籍:『アルトネリコ2(1)』×2
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、瑠珈のイラストと4コマ・・・ってか、横に記された「瑠珈Ver」の文字が非常に気になるんですけど・・・クローシェ様もある?
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、とらのあなと同じ。ただし、印刷がちょっと大きめに拡大コピーした感じ?
 感想:カバー下の瑠珈が来る前に大量に食糧を買い込むネタが、ゲームをプレイしている今なら良く分かる。料理をさせたくなかったのか・・・。
 巻末には描き下ろし4コマ・・・クローシェ様が良過ぎです。