『ハッカドール THE あにめ〜しょん』の第13話(最終話)を視聴する。
 1話で捗らせた(?)腐女子が登場してのコミケ話・・・ってか、相変わらずやり放題なアニメで『DB』を主軸に『北斗の拳』『魁!男塾』などのジャンプネタをいろいろと。初っ端のは車田飛びかと思ったら、森崎君だった?
 って事で、あまりに自由過ぎるアニメでありましたが、最後は綺麗に・・・まとまりませんでした。
 そう言えば、Amazonで予約していたBlu-rayの1巻が届きました。簡素な感じで郵便ポストに入ってました。

 作品としては面白かったけれど、BDはちょっと寂しい感じの内容で映像特典もOP・EDのノンテロップバージョンのみ。オーディオコメンタリーも収録されていて、ハッカドール1号の高木美佑さん、2号の奥野香耶さん、3号の山下七海さん。声優だけのオーコメは声優の力量が大きく問われてしまうんだなあ、と、時折入る作品の内容以外は、ただただ笑っているだけの印象でした。
 で、今週のハッカドールアプリの成分分析は!