3DSの『ファイアーエムブレムif』の「暗夜王国」を購入しました。『覚醒』が面倒になって辞めてしまった程、FEに関しては興味を失いつつありましたが、なんとなく。レベル上げとか延々できるのは微妙に感じてしまうんですよねえ。縛りプレイすればよいのだけれど、なんですしね。

 って事で、暗夜王国・・・ネタバレになるので現状割愛するし、ゲームで時間を潰しすぎて簡単になりますが、6章まで進めました。
 なんちゅうかルート的に暗夜に行くとか信じられない展開なんですけど・・・。まあ、選べないから仕方ありませんがね。

 キャラ作成も楽しくて、女性キャラにしようか悩んだほどでした・・・まあ、普通にしましたが、頭の輪っかとか黒髪、侍志望と、事前情報を全く仕入れていなかったのに完璧に白夜の武将です。