『響け!ユーフォニアム』の第12回「わたしのユーフォニアム」を視聴する。
 久美子悩む・・・という事で、先週の麗奈に触発されて頑張ろう、やる気十分になるも空回り気味な久美子が描かれる話。
 最終回が近いからって訳でもないだろうけれど、キャラの作画が神懸って素晴らしかった。特に汗描写とかちょっとやり過ぎな位のエロさを醸し出しておりました。まあ、この作品で求めるものではないのだろうけれど。背景も綺麗で良かったです・・・と、作画や見た目だけを記していますが、内容的にも挫折や葛藤を描いて――綺麗過ぎるという考え方もあるけれど――青春部活ものとして楽しめました。
 それと演奏の上手い下手、そして上達を素人耳な自分にも分かるように演奏されているというのが、ある意味上手いと思った。
 さて、最終回はどこで終わるのか、2期ががあるのか、劇場版とかになったりするのか、楽しみですな。