現在の進行度:12章 昏き企み プレイ時間:16:34
 物語を進行させるよりもマイキャッスル訪問を楽しんでいる、そんな感じです。と言うか、Wifiのある自宅では進行よりも訪問を優先させた方が良いですしね。まあ、電車の中ではゲームをやっていないので進みはしないのですが・・・。
 ほんでもって、前作の覚醒もですが、主人公の嫁は・・・ニュクス狙いです。ロリ婆という事なんですが、タッチモードの時は年相応に見えてしまうのですが、鏡か!?

 ってか、主人公を青年風にしたのだけれど、周囲からの可愛がられようや態度、そもそもの主人公の思考回路などが青年のそれと言うよりも少年なんですよねえ。まあ、元々のFEシリーズが少年が主役になっていたのだから、当然と言えば当然なんですがね。違和感と言うか、主人公の情けなさと言うか、世間知らずっぷりが半端ないです。
 もし、白夜をプレイする事になったら、少女キャラかなあ。異性がいてもお風呂にも入れるしね。
 あ、マイキャッスル「梁山泊」です。
03043-28450
93685-09574
 まだ何もありませんが・・・。