『えとたま』の第壱弐話(最終話)「干支繚乱(えとりょうらん)」を視聴する。
 にゃ〜たんとチュウたんのラストバトル開始・・・って事で、彼女らの因縁にも決着がつくのですが、なんとも勿体ない作品でしたなあ。
 CGで繰り広げられるバトルは素晴らしい出来でありましたが、可愛さがちょい微妙だったのは残念ではありました。そういう点では今期は『SB69』というライバルがいたのが厳しかったかなあ。動きではこちらに可愛さではあちらに軍配が上がりますからねえ。
 物語としては実は伏線がいろいろ張られていた事が判明して、ちょっと感動したりもしているものの、メタネタの乱発はちょっと過剰すぎたやもしれませんな。自虐程度ならまだシャレにならないものの良かったのですが・・・。まあ、好き嫌いは分かれると思うものの、私的には好きな作品でした。