『電撃マオウ』は、雑誌の創刊10周年記念プロジェクトとして『この美術部には問題がある!』のTVアニメ化決定がトップを飾っておりました。

 そんな10周年という事で、今まで連載されてきた方々が久々に復活して漫画を描かれていたりするのですが、雑誌購入の契機となった田中久仁彦さんや田中圭一さんは無しで残念。
 まあ、久々にカスカベアキラさんのマリアンが見られたので良し!

 で、本誌は、
 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』(山崎かずま)は、鎮守府で留守番する事になった島風の日常を描く話。彼女が朝潮に抱く感情などが垣間見える良い回でした。

 新連載『魔法医猫と硝子の靴下』(森山大輔)は、前後編となっていました。結構前に掲載されていた漫画の続編・・・になるのかな? いやあ、良い感じに変態で百合で変態でした。

まあ、下品・・・ではないので良いですなあ。面白いかは置いといて・・・。

 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは小鳥さんの当てた焼肉無料券にやよいが誘われるという話。小鳥さんが平常運転でした。

 Bパートは、折り紙。