電撃マオウ 2017年1月号

電撃マオウ 2017年1月号

 書籍:『電撃マオウ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:先日購入した『ぷちます!』との購入連動で、天海春香&はるかさんのミニ色紙

 感想:2017年春から『アイドルマスターミリオンライブ!』のコミカライズ連載が開始されるらしいです。描くのは稲山覚也さん。

 「50人のアイドルたちが活躍する本作を」の部分をシアター組だけでなく、AS組も入ってくるのかどうか、ですな。一応、「全50人のアイドル総出演でにぎやかなコミックとなりそうだ」とありますしね。
 矢吹可奈北沢志保箱崎星梨花高坂海美の4人がメインとなるらしい。『ゲッサン』とは異なり可愛らしい絵柄となっておりました。

 表紙も飾る『ぷちます!』(明音)は、巻頭連載で2部構成。Aパートはりつみきの炬燵もの。

 Bパートはやよの散歩といつもの髪の毛問題でありました。

 『一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)は、1ページ・・・実は見逃していただけで、結構掲載されていたのか、と。