『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ第三弾(通称、LTD)の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02」を購入しました。「LTP」での「39」同様に01は全体曲という事でここから各アイドル達のデュエット曲が始まる、という形となります。

 故なのか、とらのあな購入でしたが、スリーブケースを頂きました・・・BOXではないのか、とちょっと残念には思いましたがね。一応、02〜06の5タイトルを購入すると連動キャンペーンとして「ご当地! 旅券(チケット)ホルダー 関東ver.」がもらえるようです。他店舗だと別の地域となります。
 今回のシリーズはデュエット曲というのも目玉ではありますが、なんと言っても、LTP以来となるドラマパート復活!
 各アイドル達の関係性が見えて良いんですよねえ。
 その登場アイドルは、天海春香(CV:中村繪里子)、春日未来(CV:山崎はるか)、北上麗花(CV:平山笑美)、北沢志保雨宮天)、ジュリア(CV:愛美)、高槻やよい(CV:仁後真耶子)、所恵美(CV:藤井ゆきよ)、七尾百合子(CV:伊藤美来)、望月杏奈(CV:夏川椎菜)、矢吹可奈(CV:木戸衣吹)の10人となっています。
 で、CDは、
01.Overture」・・・ドラマパート。
02.Dreaming!」(02全員)
03.765PRO LIVE THE@TER 仙台公演開演!」・・・ドラマパート。ゲーム中では仙台公演はまだなんですけどね。
04.ハルカナミライ」(春香×未来)・・・王道主人公ペア。元気になる曲。
05.成長chu→LOVER!!」(杏奈×美来)・・・ゲーム仲間。
06.エスケープ」(ジュリア×恵美)・・・何気に声質が似ているのかな、と。
07.Eternal Spiral」(やよい×可奈)・・・「LTP」以来。この二人にあんな妖艶ともなりそうなカッコいい曲を歌わせるから、可愛くなっているというマジック。
08.piece of cake」(ぷっぷか×志保)・・・ぷっぷか時空。さわやか系で歌の上手いペア。
09.Bonus Talk」・・・ドラマパート。一通り聞いた限りでは、春香&未来を中心にしておりますが、杏奈、美来辺りはセリフも少な目でちょっと寂しいですなあ。ぷっぷかさんみたいな存在感もあまりなかったですしねえ。10人でのドラマは難しそうですしね。
 次の「LTD 03」は、11月25日発売予定でしたが、12月2日に延期されました・・・千早&もがみん、先輩&まかべー、姫&このみさん、千鶴さん&雪歩、もちょ&みゃおみゃーというとても気になる組み合わせとなっていただけにちょっと残念。まあ、1週間ですけどね。