今年最後の秋葉原
とらのあな
 コミケ明け初日と言う事で、店内入場規制中。
 10時半頃行ってみれば、既に店の裏側UDX前の行列に並ばされる程の長蛇の列でした。しかも、目的階毎の階段制限までされている為、4階と5階の両方に行きたかった者としては、辛い選択を強いられる羽目に・・・。
 とは言え、5階への階段は、1階から減る気配の無い状態だったので、早々に諦めて4階へ。こちらは、フロアは混雑状態だけれど、階段はすいすいでした。まあ、店の半分は行列だから、並びながら購入商品をチェックする状態でしたがね。
 で、数冊購入した段階で12時。今度は5階の列に並ぼうとしたら・・・未だに1階から列が出来ていて、フロア内は阿鼻叫喚なんだろうなあ、と諦めました。凪良さんと黒銀さんの本は欲しかったのですがね。
 ちなみに外の入場規制も継続していて、店を出た後に、(1階で)漫画を購入するのを忘れた事に気付いて無念。
 そうそう、『喰霊-零-』の同人誌は、一昨日購入した作品以外は見かけませんでした・・・5階の可能性も皆無ではないだろうけど、やはり次のタイミングか・・・。
メロンブックス
 こちらも長蛇の列。元々休日のレジはとんでもない状態になるので、“並ぶ”という選択肢も出ずにスルー。
アニメイト
 DVD限定版を全巻予約しようと思ったら、3巻までしか予約できなかったので、一端スルー。
ゲーマーズ
 記してなかったけど、『ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻』の栞全12種が揃いました・・・ちなみにテキーラはいません。

 何気、アニメイトの1階で『喰霊-零-』の最終話が流れていた。その後、ゲマズの4階で、こちらも11話のEDから最終話が流れていた・・・ってか、知らん人が観たらネタバレ過ぎるだろう、と思ったものの、立ち止まって視聴していたのは自分だけだった。邪魔にならないように数分だけですがね。