コミックマーケットも開始されて、とらのあなには新刊が続々と入荷されてはおりました。まあ、本格的に入荷されるのは明日以降なんでしょうけどね。と言う事で、未だ空の棚も多く、その棚には店側で期待しているであろうタイトルを数冊置いた非常に分りやすい配置となっておりました。秋アニメでは、『かんなぎ』、『とある魔術の禁書目録』、『とらドラ!』に注目している模様。
○『ちょりすた3』(てりやきにくまん)(サイト)(一般)
 『機動戦士ガンダム00』の4コマギャグ本第3弾・・・今回は、18禁ではないのに、妙に裸が多い(男含む)・・・まあ、ギャグ調な裸なんで、色気皆無なんですがね。それと下ネタもあったりで――著者も記してますが――今年一冊も18禁本を描かれなかった反動らしいです。
 貧乏元姫様は相変わらず貧乏不幸キャラでした。
○『触霊』(もんぺち亭/もんぺち)(18禁)
 とらのあな・・・ってか、ショップ委託ものでは一番乗りではないか? と思えなくもない『喰霊-零-』の18禁本。この作品の同人誌が増える事を願って支援の意味で購入しました。一般もので出て欲しい所ではありますが、ネタ的に18禁ものばかり増えそうな気がしなくもありませんけどね。
 で、内容は、前半が飯綱と黄泉、後半は悪霊に取り付かれた神楽と黄泉。表紙みたいな展開は無かったけれど、黄泉と神楽の胸があまりに大き過ぎるのは違和感あり過ぎて、どうも・・・RDムチムチすぎ。ちなみにマイケル師匠も登場しますが、変態アピールで終了。