『月刊コミックブレイド』は、『ひらめきはつめちゃん』(大沖)なる作品の連載開始。シュールなギャグ・・・でも、ちょっと微妙だった。
 『そふてにっ』(あづち涼)は、部内の序列を決める為のリーグ戦・・・ほとんどテニスはやってませんでしたがね。以前登場したオオサンショウウオが、伏線だったのには吃驚・・・まあ、食べちゃ駄目だが。
 ドラマCD付16巻限定版が3月10日に刊行される『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)は、前回シアが登場しとりましたけど・・・“最凶の煌珠兵器CIA“なる称号で、(今まで登場してきた敵役達すら)恐れる身となっとりました。
 2月10日に2巻が刊行される『戦国妖狐』(水上悟志)は、雷堂が魔剣を置いて、足利義輝の下へ・・・なんと分り易すぎる死亡フラグ
 で、次号からはツンゼメの『Princess Lucia 』(瀬尾公治)が隔月連載開始だそうで、読み切りが良かっただけに期待。物語自体は、初めから構築されるのか、読み切りの続きになるのか分りませんが、まあ前者なんだろうなあ、と。