『月刊コミックブレイド』は、
 『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)が、クライマックス状態・・・まあ、うさみみ空賊団とか言ってますがね。

 次号は最終回&表紙&巻頭カラーで、EG特集も組まれるとか・・・さすがに8年も連載して、アニメ化もしただけあって待遇が違いますな。
 しかし、次号で最終回と言われても、纏まりそうもないのだけれど・・・ついでに『』も終わって、今度は「紅」+「蒼」=「紫」が始まる、なんて展開になったりして・・・。
 終わる作品あれば始まる作品ありって事で、
 新連載『魔法少女プリティ☆ベル』(KAKERU)・・・魔法少女ものかと思っていたら、ボディビルダー35歳(男)が魔法少女になる漫画だった。

 まるで『RED』に連載されるが如き内容で、あまりに馬鹿馬鹿しくて気に入りました

 でも、女の子の絵柄だけは可愛いというアンバランス。
 新連載『ロロナのアトリエ わたしのたからもの』(草野ほうき)は、ゲーム版のコミカライズ・・・でも、内容はてんで違って、ロロナのアトリエでのまったり日常系っぽい。

 って事で、パイを落としてしまった少女の為にパイを作る話。それは錬金術じゃなくて料理だろう、と突っ込みたくはなりましたがね。
 ゲームキャラとしては、師匠とホム(女)、エスティが登場しとりました。
 で、他は、
 『戦国妖狐』(水上悟史)は、りんず仲間入り。