【雑誌】エンターブレイン月刊アルカディア 7月号』
【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 7月号』
 『アルカディア』は、あまり興味の無かった『三国志大戦2』に横山光輝三国志のカードだけではなく、『天地を喰らう』(本宮ひろ志)のカードも登場とあっては気になる限り・・・まあ、お金が掛かりすぎるので手は出しませんけどね。
 それとプライズ情報に『灼眼のシャナ』のDXフィギュア第二弾が掲載されておりましたが・・・シャナと吉田さんのパジャマ姿って。まともな服では出ないのか? 『ケロロ』の小雪のDXフィギュアは気になるかも・・・スク水でなければ絶対欲しい所だったんだけど。
 『コミックブレイド』は、今月から『おとぎ銃士赤ずきん』(作:熊坂省吾、画:緋色雪)が連載開始・・・早くも7月1日(テレビ東京)からアニメ化が決定しているようで連動企画。まあ、コナミが絡んでいるのでゲームも出るんだっけか?
 連載陣では、『ARIA』(天野こずえ)は著者急病につき休載。代わりにパーフェクトガイドに掲載されていたアニメオリジナルキャラのアイの物語が再録されておりました。
 『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)は、以前『マサムネ』の蒼側でシスカとメルが姉妹である事が暴露されてましたが、ついに紅側でもシスカが姉の存在を口にしとりました。