『月刊コミックブレイド』は、ブシロードTCGヴィクトリースパーク」の「コミックブレイド」が取り上げられていて、そのプロモカード『ARIA』の水無灯里が付いていました。ただ、『ARIA』の攻撃力とか記されるのはなんだかなあ、という気がしなくもありませんな。
 ちなみに『あまんちゅ!』は、休載。
 で、本誌は、
 4月10日に4巻刊行の『戦国妖狐』(水上悟志)は、断怪衆との総力戦開始って事で見開き扉絵がカッコいい。

 りんずの何気ない一言で、灼岩を思い出すシーンは泣ける。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、新キャラ登場・・・ルシア側のキャラでした。って、まんまベルゼブブ
 5月10日に1巻刊行の『魔法少女プリティ☆ベル』(KAKERU)は、35歳のボディビルダー・厚志が魔法少女だったから面白かったのであって、普通の女の子が魔法少女になったら、普通じゃないか!
 『ロロナのアトリエ わたしのたからもの』(草野ほうき)は、クーデリアとリオネラの仲が修復不能なまでに悪化。双方ともにロロナを想うあまりながらも、ロロナには通じず。まあ、三人の目当てが同じっぽいので次回辺りで円満解決・・・してくれないと、この路線は辛い。
 何気に裏表紙が『トトリのアトリエ』だったりして、コミック版でもトトリの顔出しはありそうでうすな。
 で、次号予告。

 『EREMENTAR GERAD』()が完結してから4ヶ月・・・東まゆみさんの新作『とらねこフォークロア』の連載が開始されるそうです。学園もののバンドものかと思っていたら、バトルありの”現代幻想幻獣譚”だそうです。
 何気、えれっとさんが『ゆめみどころ』なる作品の読切を描かれるとかで、こちらも期待。