『月刊ガンダムエース』は、『機動戦士ガンダム00』のキャラクター人気投票の結果が掲載されておりました。我らが(元)姫様は、4位と、スメラギ、ネーナ、フェルトに次いで大健闘です。
 まあ、会社の方には、ぱっと見て「姫様は入っていないんですね」の一言を漏らされましたがね。
 いや、いますって! 地味で目立たないで不幸そうだけど、一応・・・何を間違えたのか。
 『機動戦士ガンダム00』(シナリオ:千葉智宏、画:ときた洸一)は、ハナヨ復活!!
 『電撃PlayStation』は、電撃4コマVol.69付・・・漫画はともかく、巻末で『セイクリッドブレイズ』の特集が組まれていたのは良かったかな。
 で、本誌は、
 『Fate/unlimited codes』の攻略(?)が・・・会社で少しづつ進めていたのですが、アーチャーでクリアしたら、リーゼリットが使用可能になったので、キャラを5人クリアしたら、と勝手に思っていたんですけど、ラスボスがバーサーカーのキャラだったみたいですな。
 ついでにセイバーオルタの使用条件は、リーゼリットを出した状態でギルガメッシュがラスボスのキャラという事なので、仕方なく一度クリアしたセイバーで再度クリアして使用可能にしました。更にその後、セイバーオルタをクリアして、セイバーリリィを使用可能に・・・って、セイバーの別衣装扱いか・・・。