キャラ ★ メル 2009年 02月号 [雑誌]

キャラ ★ メル 2009年 02月号 [雑誌]

 『キャラ☆メル』は、『かんなぎ』が表紙で、特集も組まれて大プッシュ。
 それと、様々な映像を収録したDVD付・・・雑誌中でも『テイルズオブジアビス』のティア様特集が組まれておりましたが、DVDにはそのティア様を演じられたゆかなさんのインタビューが収録されておりました・・・とはいえ、アニメ版を観られない環境の者としては下手に観てDVDが欲しくなると困るので封印。 『マクロス・クロニクル』は、第十二号。
 メカは、「VF-11 MAXL改 ミレーヌ専用機」「フルブス・バレンス級」「SDF-1マクロス」。キャラは「ミレーヌ・フレア・ジーナス」・・・って事で、ミレーヌ号。つうか、このシリーズ、ミレーヌが特集で組まれる事が多すぎる気がするんですけど。まあ、美樹本晴彦さん描かれるミレーヌは良いですがね。 書籍:『プリズマ☆イリヤ(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカード。絵柄は、表紙に似たもので、イリヤと美遊。
 感想:最終巻。1巻のギャグ展開は面白かったのだけれど、2巻になって結構シリアスになってしまって、ちと残念。説明セリフも多くなってしまったしね。 書籍:『Fate/stay night(8)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカード。絵柄は、表紙と同じでアーチャー&遠坂凛
 感想:キャスター戦。