『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』は、ドラマCDとねんどろいどぷち「イリヤ」の付いた限定版。ドラマCDとねんぷちが付いて2500円なのを安く感じてしまうのは、既に色々と毒されているんだろうなあ、と。

 ねんぷちは、表情別パーツも付いて出来の良いものになっていて満足。ドラマCDは、聞いていないが、キャストは原作(に登場するキャラは)に忠実。
 コミックスは、最後の戦いに赴く前の息抜き話と言いましょうか、むしろ作者の息抜きなのではなかろうかと思われる程、気合の入った水着満載コメディタッチな内容となっておりました。まあ、この手のノリの方が好みではありますけどね。バゼットも面白キャラになっているし・・・。
 それにしても、解説や会話が、やたらと文字多くなっている印象が・・・ちょっと読みづらい。
 番外編として、セラが体重を気にする話が収録されています。