実は昨日購入でした。

 書籍:『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(1)』・・・2冊目
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージカード。絵柄は、田無美代子。

 感想鷹野三四の凄惨な過去話・・・アニメでは、施設での虐待描写は抑え気味だったけれど、これは酷い。読んでいて辛くなって、読むのを止めた。
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)

 書籍:『ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編(1)』・・・2冊目
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージカード。絵柄は、北条沙都子古手梨花、羽入。

 感想:羽入が登場して梨花達に救いのある未来がくるか?・・・ってな話。フレデリカ・ベルンカステル 『まりあ†ほりっく』は、DJCD付の限定版・・・本当はメッセージペーパーの付くとらのあなで通常版を購入してから記そうと思ったのだけれど・・・仕事帰りで秋葉原に到着したのは22時を過ぎていた。
 で、当然の事ながら今巻の表紙も主人公であるかなこは無し・・・カバー下では泣いてますがね。
 特典のDJCDは、Webラジオ・・・・パーソナリティは、テレビアニメ版のかなこ役:真田アサミさんと、鞠也役:小林ゆうさん。内容に関しては普通のラジオ展開で、少々微妙。40分は長いです。
 で、本編は、巻末描き下ろしも収録されておりますが、雑誌掲載時に著者体調不良で下書き状態だったダイエット話が、(当然の事ですが)しっかりと描かれておりました。