タヌキの梨花ちゃん!」(園崎魅音
 『ひぐらしのなく頃に解』の第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」を視聴する。
 「祭囃し編」の完結にして『』最終回。
 番犬の投入によって山狗、ならぬ鷹野三四敗北・・・全員死亡した皆殺しと異なり、全員生存という展開には、あっけに取られながら観ておりました・・・ってか、魅音と小此木の対話は観ているこっちが恥ずかしくなりました。中学生にボロ負けする特殊部隊って・・・。
 いやあ、本当に前半準備段階は最高に面白かったのに、対決が本格化してからは失速感を拭えませんでしたなあ。
 そう言えば、「祭囃し」って圭一が鍵ではなかったんですなあ。最初の頃は外から新しい風が・・・みたいな事を言っていたけど、梨花が最後の駒として羽入を名指ししてからは、本当に羽入の話にもなって、圭一やレナの活躍はありませんでしたなあ。
 提供後に始まって吃驚したCパート。三四が美代子だったので、過去の話みたいでしたが、登場していたのは成長した梨花? 元々そういう能力を持っていたのか、タイム梨ープでもしたのか・・・ただ一つはっきり言える事は、梨花は大きくなっても大きくならないって事ですかね。あれだけ、22話で願っていたのに・・・半分しか願い叶わず。胸・・・無念。
 そう言えば、CMで三期決定が発表されておりました・・・原作未プレイなので、これで全てかと思っておりましたが、まだ何かあるんですな。『デイブレイク』?
 で、来週は実写映画のスペシャル特番だそうで、一応視聴予定・・・映画自体を観るかは微妙ですがね。
 会社でも話題になって、ある方は実写で「にぱー」とか言われても・・・と。むしろ、演技だけ実写で声は声優が吹き替えるってのもありか?