またね、東さん」(屈強女子)
 『バンブーブレード』の第12話「東の事情とメイの事情」を視聴する。
 ネタで終了かと思った屈強女子が、また出てくれてなんか嬉しかった。
 本編は、5人目の剣道部員超絶ドジっ娘・東の本格参戦と、練習試合相手の一年生メイが珠姫と出会う話。
 ってか、メイは小さいなあと思っていたけど、珠姫の方がよっぽど小さかったのには驚き・・・一体、何センチなんだよ、と。メイは、珠姫との出会いで本格的に剣道に打ち込むようになるんでしょうかねえ。もしくは、指導者が厳しめなので、ライバル化したりすると面白そうではあるんですけど・・・実力差が雲泥なのがなんとも。
 それにしても、勇次は東とフラグを立てたかと思えば、勘違いしていた礼美に突然殴られたりと、ついているのかいないのか・・・あまりに哀れ過ぎる。
 そう言えば、Tonyさんのサイトのトップ絵が珠姫になっていますね。
 しかもバンブレ本ですか・・・。