2008-01-16から1日間の記事一覧

○『enfant facil 11』(Pazzo S.P./秋風白雲)(サイト)(一般) エイプリルの表紙にやられて購入・・・ってか、一般のはずなのに、ページめくって初っ端がエイプリルのロリ全裸とか、アンバーすっ裸とかどこが? と。 著者の昔の作品の再録本で、新作は8ペ…

『若き女船長カイの挑戦 明日への誓い』読了

エリザベス・ムーン 【訳】斉藤伯好・月岡小穂 早川書房(ハヤカワ文庫SF) 655ページ 1000円+税 《若き女船長カイシリーズ》の第三巻。中途で終わってしまったものの続編が出ないのでは? と心配になっておりましたが、3巻は出ました。そして、また物語的に…

『機動戦士ガンダム00』をフィギュア化した『ガンダムPORTRAITS』を1個購入する。全5種類で欲しいのは王留美のみ・・・ってか、全5種で刹那、ロックオン、ティエリア、スメラギ、王・・・あれ、一人足りなくない? というラインナップでした。 で、結果は、 …

『狼と香辛料』の第2話「狼と遠い過去」を視聴する。 ホロとロレンスの交流を淡々と描く話。 怪しげな商人も登場して、方向性が微妙に読み辛いけど、人からの視点、狼からの視点を経ても尚、ホロを北の国に連れて行ってやろうと決心するロレンスは良かったか…

「留守中、私のDVDレコーダーには触らないで下さい」(川添珠姫)「絶対に!」(川添珠姫) 『バンブーブレード』の第15話「初合宿と初銭湯」を視聴する。 町戸高校との合同合宿にして、珠姫が色々と初体験する話。 初合宿はともかく、初銭湯は行っただけで…

昨日の日記を読み返してみたら、 旅行帰りの微妙なハイテンションっぷりでグダグダな内容に赤面の至り。 ま、自省の意を込めて敢えて残しときます。 時差ぼけの為か、22時過ぎると急激に眠くなる・・・ハワイだと午前3時になります。