『バンブーブレード』の第18話「大会とのその後の室江高」を視聴する。
 大会の顛末と、次回からのオリジナル話に備えて、切りのいい処まで原作消化?
 珠姫の怪我を慮って虎侍が珠姫を棄権させ、代表戦では紀梨乃の緊張の糸が切れて敗戦。
 小西は・・・思わせぶりな過去を挿入するも結局良く分からずに退場。今後、精神的にも成長してライバルとして再登場とかあるんでしょうかねえ・・・あの取り巻きがいなくなってれば別にいいか。
 って事で、珠姫はダークサイドに落ちませんでした・・・どころか、父親の額縁にさりげなく賞状を入れていたりと、なんとイイ娘なのか。まあ、父親の話よりもアニメの方を気にしてたりはしてましたがね。
 さて、次週からはオリジナル展開。
 原作未読だけど、今までが良かったので不安と期待が・・・。