『バンブーブレード』の第25話「剣道とそれがもたらすもの」を視聴する。
 35回昇龍旗高校剣道大会個人戦開始。
 ミヤミヤとキャリー戦はともかく、珠姫と凛の勝負は、最終回に持ち越すのかと思っていただけに、あっさり終わったのは拍子抜け・・・何気に剣道勝負はあっという間ですなあ。
 しかし、珠姫の上段の対処法をコジローが教示する流れで、技巧的な対処を教えるだけでは意味無いよなあと思っていたら、(的確かどうかはともかく)ちゃんと精神的な指示だったのは良かった。
 って事で、最終回は、コジロー関連の話で完結か・・・まあ、ここにきて礼美を出してきたのは、ミヤミヤとキャリー戦に感動→廃部になるとミヤミヤの勇姿が見られない→礼美が母親を説得ってな流れ・・・あれっ、でもコジローが辞めるだけなら、部は廃部になる訳ではないから別にいいのか。