そうなんだ、ちぇ」(安藤優梨)
 『バンブーブレード』の第22話「敗者と勝者」を視聴する。
 関東大会団体戦開幕。妙に気合の入った開会式は、実際もあんなんなんだろうか、と。
 そして今回は、珠姫が初めての敗北を喫する話。
 展開として敗北はするんだろうなあ、とは思っていたものの、(普通は)慢心から敗北というパターンになるんだろうけど、チームはともかく、珠姫はそういうタイプには思えなかったので、一体どんな負け方をするのか気になっていたけど・・・そう言えば、そんな設定あったなあ、と。
 後は慌て過ぎて自滅。
 さて、来週はどう復活するのやら・・・勇次が鍵? で、都は・・・礼美?
 しかし、不良達の描写は、今後の伏線か何かなんだろうか・・・でなければ単に不快なだけでした。
 余計な男映している余裕あったら、メイン女子を! と。