この我儘ジュリエットめ」(栄花段十朗)
 『バンブーブレード』の第24話「剣と道」を視聴する。
 珠姫は勇次の経験談に、ミヤミヤは東の命懸けな挑発に、紀梨乃はサヤの愛で、それぞれ説得されて真の剣道部員として復帰する話。
 なんと言いましょうか、気持ちいい位にあっさり復活してくれて、強引なんだけど変に鬱展開を引き摺らないでくれてよかった。
 でも、紀梨乃の退部届け(未遂)も、結局逃げだよなあ。「あんた、部長でしょー!」と。
 それと不良二人がとってつけたように実は良いキャラとなっていたのには、「今更、良い奴気取りかよ」と思うものの、まあ、めでたしめでたし。
 後は、メリケンと凛との勝負か・・・あれ、礼美との決着は無しか?