サターンも見てるぞ」(栄花段十朗)
 『バンブーブレード』の第17話「光と陰」を視聴する。
 今週で決着つくかと思ったら、まさかの東腹痛劇。Aパートが終わった瞬間、ああ次週に持ち越しか、と思いましたとさ。
 相手校の小西・・・珠姫を助けた振りして更に酷い事するのか? と取り巻きに輪をかけて悪辣なのかと思いきや、あんな転ぶかどうか分からん小細工をするだけでほっと一安心しつつ、がっかりでした。
 気合と突き、びびる小西のシーンはすっきりしたものの・・・(原作未読で)次週予告を観た限りでは、虎侍が将来を見据えて珠姫を棄権させて、代表戦で紀梨乃が勝利(もしくは敗北するけどチームの結束力は高まった)ってな展開になりそうな感じでした。
 つうか、予告のないアニメもなんだけど、予告で語り過ぎるアニメもなんですなあ。