やっぱゲームは2Dっす! スプライト万歳!」(石田虎待)
 『バンブーブレード』の第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」を視聴する。
 東がミヤミヤの魔手によって剣道部に正式入部させられる話。
 100%とは言わないけれども、絶対東騙されてるって・・・ただ、ずっとミヤミヤのターン状態だった脅迫説得シーンは、非常に演出やら効果やら面白かった。それにしても、この誰にでも優位に立てそうなミヤミヤが小田島礼美にだけは弱いってのがなんとも。
 つうか、せっかく珠姫に戻りつつあった先週の流れを、またミヤミヤは引き戻していきましたとさ。
 一応、今回で女子部員も5人となり、14話にして本格的活動開始みたいです・・・相変わらず男子は、放置で報われませんが。中でも、珠姫の父親に目を付けられてしまった勇次は特にね。
 それと半レギュラー状態の吉河先生が、メガドラ好きでSTGも得意なマニアックな女性教師である事が分かりました。Duoとか。珠姫は合宿でアニメの予約を心配する等、何気にこの作品、アニメ好き美少女にゲーム好き美人教師と、オタクの夢を叶えている(?)のも作品評価が高い理由なのか・・・まあ、後者は今週唐突に判明した驚愕の事実ですけどね。

 次週は、町戸高校との合同合宿。