前準備

 以前、ほんの少し記しましたが、今週金曜の1月11日から1月15日までの間(3泊5日)、日本を離れ家族でハワイに行ってまいります。
 厳密には1月11日の昼に家を出て、15日の夕方には戻る・・・ってなスケジュールになっているので、このブロクの更新は11日昼に一旦更新して、15日夜が再更新となりそうで、12日〜14日の三日間は更新はない・・・と思われます。
 海外旅行は、数年前に行った中国の三峡下り以来・・・って数年前ってレベルではありませんな。
 しかし、ハワイに着いてからの3日間は、終日自由時間となんとも辛い状態。
 何をやりたい、何がしたいってのも無いのがなんとも・・・
 で、仕方なくネットで色々と調査して、「ハワイ、ガイドブックに載らない情報」(サイト)さんより、インターネットカフェがどこにあるのかだけは確認しときました。
 ・・・
 うーむ、問題なさそうですなあ。日本語スタッフもいるし、客が全員日本人の店も・・・って、それでは日本と変わらんだろう、と思いつつ、何もする事が無かったら、一日ハワイでインターネットもいいかなあ、と思うダメ人間でした。